会社の上司(一歳年上)から、とある日びっくりな報告が。

どうやらネットで彼女が出来たらしいのです。

その上司は以前からモテているらしく、何人も今までに彼女がいたそうなのですが、まさかネットで出会うとは……。

身の回りにも女友達が沢山いるとの事だったので、とても意外でした。

相手の女性の写真を見せてもらうと、可愛らしく若い女性でした。

出会って一か月ほどで付き合い始めたそうです。

数年間彼女のいない私は、興味がわき詳細を聞いてみました。

それまでネットの出会いという考えすら頭の中になかったので、もしかしたら俺でも彼女が出来るんじゃ……。

という考えがこの時にありました。

話を聞くと、その上司はとあるサイトを使ったとの事。

それは、一対一で(LINEのような形式)でやりとりをするサイトでした。

登録は不要ですぐに始められるので手軽との事。

そのサイトの仕組みはというと……。

まずそのサイトに入ると、マッチングが画面になります。

同じ時間にそのサイトにアクセスしている全国の人の中から、自動で相手一人が選び出されます。

そしてその人とやりとりが始まる。

という形です。

そのサイトに入ってから相手が見つかり、やりとり開始まで10秒ほどなので、このサイトを利用している人の多さが分かりました。

今までは聞いたこともなかったので、こんなサイトがあるとは……と驚きました。

利用人数が多いのは良いのですが、一つ欠点が。

マッチングする相手をが自動で選ばれるので、自分で選べないという事。

なので相手が男かもしれないし、女性だったとしてもかなりの年上……。

という事もあり得ます。

詳細なプロフィールを登録する事もできないので、好みの方とマッチングするかは完全に運となります。

その強運を先輩はつかみ取って彼女が出来たので、私も頑張らねばと思いました。

マッチングするとまず簡単な自己紹介をするのですが、この時に相手が男性と判明すると、その時点でいったんログアウトし、再度ログインして相手を探す……。

といった事を繰り返しました。

この日は一時間以上やっていましたが、ちょっと良い感じまで話が出来た女性はいたものの、進展はなく終わりました。

そしてそれからそのサイトを利用するようになりました。

通勤時間のちょっとした時などにちょくちょく利用していくうちに、一人の女性と巡り合いました。

趣味が共通し、気が合うなと感じた女性で、話していても楽しくてもっとこの人のことが知りたいと思うようになりました。

このサイトは一度ログアウトしてしまうと、もう二度とおなじ人とは巡り合えないので、正直アプローチするには迷っていられません。

なので思い切ってLINEを交換しませんか?

と声を掛けてみました。

すると向こうは了承してくれ、交換することが出来ました。

とりあえずこれで、この女性とのつながりは確保できました。

それから毎日やりとりを続け、会いたいという思いは段々膨れて行きました。

彼女は都内に住んでいて、社会人として働らいているとの事。

同じ事務員で、この点でも気が合いました。

「今度会いませんか?」

と切り出すと、「緊張しますが……」との事でしたが受け入れてくれ、実際に会う事になりました。

場所は渋谷で会う事になりました。

事前に情報を調べ、どこがいいだろうかなどをリサーチしました(笑)。

待ち合わせは昼過ぎからで、待ち合わせ場所にやってきた彼女を見て、まず最初に思ったのは、写真よりも可愛いといった事でした。

事前にLINEでのやりとりの中でお互い写真を交換していたのですが、その時はちょっと地味な感じの方と思っていました。

ですが実際会ってみると、ゆるくウェーブの巻いた明るい茶の髪に、白のワンピースという可愛らしい容姿の方でした。

どきどきしながらも自己紹介をし、とりあえずぶらぶらすることになりました。

洋服の店や雑貨店などいろいろ見て回りました。

彼女はクマのキャラクターが好きらしく、店で見かけて目を輝かせる姿が可愛らしかったです。

色々と歩き回り、休憩がてらにカフェに入りました。

お互い喫茶店好きという事もあり、のんびりした時間を過ごせました。

一時間ほどたち店を出て、どうしようか……。

とお互い悩んでしまい、ぶらぶら歩いていると目に入ったカラオケ店に行く事に。

初めて会うのに二人きりになるというのも、人見知りな私にはドキドキでしたが、彼女の笑顔を見ていたからか安心して楽しい時間を過ごせました。

カラオケが終わり外に出ると、もう外は暗くなっていました。

じゃあそろそろ今日は帰ろうかという事になり、駅でこの日は解散しました。

半日のデートでしたが、とても楽しかったです。

それに相手の女性は可愛い方だったので、この出会いに感謝しました。

帰ってから早速「今日は楽しかったです」と送ると、向こうもすぐに返信してくれました。

どうやら楽しんでくれたようで、取りあえず一安心。

それからも毎日のようにやりとりを続けました。

そしてまた会えませんかと送り、一人ワクワクしていたのですが、返信は来ませんでした。

翌日になっても返信は来ず。

いつもはすぐに返してくれるので、この時点でもう「駄目だったか……」。

と思っていました。

結局それからは返信は来ませんでした。

何がいけなかったのか思い当たることはいくつかありました。

デートの時に次に行く店など計画性があまり立っていなかったなど、反省点は今となってはいくつか浮かびます。

なので、その様なことから、相手からは合わないと思われたのかもしれません。

今回は残念な結果となってしまいましたが、女性と実際に出会ってデートが出来るという経験が出来ただけでも良かったと思います。

これでめげずにまた根気よく相手を探せば同じようにデートに行けるまでに発展するかもしれないですし、何より身の回りで出会いがないので、これからもこそサイトを使ってみたいと思います。

このサイトを教えてくれた先輩には感謝しています。

今回の事を活かして、これからも努力していきます!